外壁塗装で人気の色とは?それぞれの特徴をご紹介します!|狭山市で外壁塗装・屋根塗装のご依頼なら【栗原建装】へお任せください!

施工実績1,000件以上! たくさんの方に笑顔を与えられる塗装屋でありたい
施工実績1,000件以上! たくさんの方に笑顔を与えられる塗装屋でありたい

外壁塗装で人気の色とは?それぞれの特徴をご紹介します!

2023年02月07日 16:54:32

外壁塗装は、どんな色を選ぶかによって家全体の印象を大きく左右します。
単純に好きな色や、おしゃれな色を組み合わせれば良いというわけではありません。
色ごとの印象や組み合わせを考えて慎重に色を選ぶ必要があります。
今回は外壁塗装で人気の色と色選びで失敗しない方法についてご紹介します。

□外壁塗装で人気の色とは?


以下では、外壁塗装の人気の色をランキング形式でご紹介します。

第1位はベージュです。
ベージュは白に暖色系の色が混ざった色です。
暖かみがあり、優しさを感じられます。
どんな色とも組み合わせやすいため、人気の色となっています。

また、色あせや汚れが目立ちにくい点も、人気の理由と考えられます。
暖かみのある印象にしたい方はベージュを選ぶと良いでしょう。

第2位は白色です。
白色は高級感や清潔感があり非常に人気な色です。

また、ベージュと同様にどんな色とも組み合わせやすく、デザインの幅が広がることから人気となっています。
汚れが目立ちやすいというデメリットもありますが、低汚染塗料を使用することできれいな状態を保てます。
高級感のあるデザインにしたい方は白色を選ぶと良いでしょう。

第3位はブラウンです。
ブラウンは色の濃淡によって暖かみのあるデザインにもできたり、シックな印象にも仕上げられたりします。
濃いブラウンを使う場合は、外壁以外の部分に白色を用いるとおしゃれに仕上がるでしょう。
落ち着いた印象に仕上げたい方におすすめの色です。

□外壁塗装の色の失敗しない選び方について


1つ目は近隣の家との相性で選ぶことです。
周りと比べて明らかに色が浮いている場合は、悪目立ちしてしまいます。
そのため、周りとの調和が取れているか否かも確認することが重要です。

2つ目はサッシや屋根、ドアとの相性で選ぶことです。
外壁の色だけで考えると、完成時に思っていた印象と違うといったことが起こりやすくなります。
そのため、サッシや屋根、ドアのデザインや色、質感なども考慮して外壁の色を選びましょう。
そうすることで、よりまとまりのある印象に仕上がるでしょう。

□まとめ


今回は外壁塗装で人気の色と色選びで失敗しない方法についてご紹介しました。
ベージュや白色、ブラウンなどは他の色とも組み合わせやすく、人気の外壁色です。
お伝えしたポイントを参考に、素敵な外壁塗装を実現しましょう。
おしゃれな外壁塗装を希望されている方は、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

一覧へ戻る