スマートフォン専用サイトへ

川越市 外壁塗装工事施工事例

2018/05/24 更新
川越市 外壁塗装工事施工事例の画像

川越市にお住まいのY様邸の外壁塗装工事を致しました。

Y様は塗装工事をするにあたり工事業者をご検討されておりましたが、弊社の工事技術等にご注目頂き、この度ご依頼頂きました。

ここで今回の塗装工事についてご紹介します。

 

【外観】施工前

 

赤みを帯びたモダンな佇まいが素晴らしいご自宅です。

 

高圧洗浄

高圧洗浄をし、汚れを落とします。

外壁は基本的に野晒しなので汚れや埃が付きやすい箇所です。

Y様ご自宅も汚れがありましたが高圧洗浄後は綺麗に落ちたのが分かります。

 

外壁塗装

●下塗り

お選び頂いた塗料を塗る前に下塗り材を塗布します。

下塗り材自体にも色は付いてます。

既存の赤みがかった外壁の色は見えなくなりましたね。

 

●中塗り

ここで選んでいただいた色(画像上部)が付きます。

中塗り後

仕上がりの色になりました。

●上塗り

中塗りの上からもう一度塗装し、塗膜を厚くします。

同じ色ですが、画像上部が上塗りをした箇所です。

上塗り後

上塗りした部分が綺麗な光沢を帯びてます。

●付帯部の塗装

外壁部以外の外回りの付帯部分も塗装致しました。

通気口フードの塗装

 

水切り部分の塗装

 

シャッターボックス塗装

 

外壁部と付帯部分は色が違うので、はみ出さない様に丁寧にラインを出します。

 

【外観】施工後

 

施工後の外観の様子です。

1階と2階部分で色分けをし、2トーンで仕上がりました。施工前より、より一層素敵なお家になりました。

Y様の幸せの一助となることができ、私たちもとても光栄です。

 

Y様、この度はご依頼頂きありがとうございました。
川越の屋根塗装の参考記事はこちらへ

塗装内容
外壁塗装
施工期間
H.30.05.13~H.30.5.23
塗装エリア
埼玉県川越市

ページ移動

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2250-1
フリーダイヤル:0120-34-3120
外壁塗装・屋根塗装の専門業者 栗原建装トップページへ

2012©kurihara-kensou.co.jp All Rights Reserved