スマートフォン専用サイトへ

入間市 内装工事施工事例 ~和室の内装~

2018/06/07 更新
入間市 内装工事施工事例 ~和室の内装~の画像

以前、弊社で外壁塗装を施工した入間市にお住まいのA様より、和室内装のご依頼を頂きました。

ご依頼頂いたのは2階の和室ですが、内壁の砂壁が崩れてきておりお困りのご様子でした。

この機会に色も、より和室らしく淡いグリーン色で施工致しました。

使用したのはエコ美ウォールです。

 

【施工前】養生、下地処理

 

 

お部屋の中なので畳はもちろん、塗装部以外の木枠にも養生をします。

また、塗装前に塗装面を清掃し、トップコートが定着しやすくする為下塗りもしました。

 

【施工中】3回塗り

エコ美ウォールは仕様上2回塗り、下地の色が濃い場合は3回塗りをします。今回は3回塗装しました。

6帖の和室なので塗装面積は少ないですが、1回塗装する毎に乾燥させるので1日かけて仕上げていきます。

通常、夏場であれば乾燥は1~2時間程ですが、この日は天候に恵まれず、乾きが悪かったため通常より乾燥にお時間を頂きました。

 

【施工後】

 

塗り壁の質感はそのままに、綺麗な色に仕上がりました。

和室の雰囲気が変わり、より一層素敵な空間になったと思います。

 

 

塗り壁の場合、経年により一般生活の中で出る汚れや手あか等全体に汚れが目立つようになればリフォーム時です。

内装するだけでお部屋の雰囲気が大分変るので、お部屋の中を今より明るくしたい、または落ち着いた色にしたい等お考えの方は内装リフォームをしてみるのも一つですね。

 

A様、この度はありがとうございました。また何かありましたらお気軽にお声がけ下さい!

塗装内容
和室内装
施工期間
H.30.6.6~H.30.6.6
塗装エリア
埼玉県入間市

ページ移動

〒350-1335 埼玉県狭山市柏原2250-1
フリーダイヤル:0120-34-3120
外壁塗装・屋根塗装の専門業者 栗原建装トップページへ

2012©kurihara-kensou.co.jp All Rights Reserved